プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060615]


久々のPC前である。

なかなか気分も良くなり、音楽を聴く気にもなってきた。

数週間前までは、ソファーにぐったりしながらも、

「あー、くそー、今年もフジロック行けないじゃん」

MTVで、某バンドの新譜を観ては、

「こんなクソバンド聴くと耳が腐るわ」

・・・元気になると、相変わらずの悪態にダンナもあきれ気味?


それにしても、驚いたのは皆さんのコメント。

本当にありがとう!何より励まされました。

ブログを始めてからというもの、色んな音楽に再会したり、
自分と同じくらい(いやそれ以上か)、みんなも音楽が好きなんだな~と、感心したり。

それだけでも大きな出来事なのに、このたくさんのメッセージ!

今回のプライベートな出来事は喜びよりも、
ショックな気持ちのほうが勝っていたから、かなり嬉しかったです。
  ↓

「ああ!?また音楽できないじゃん!また一から子育てか!?」

・・・実際は寝込んでたので、
こんなにロックな怒りモードにはなれなかったけどね(笑)。


しかし、こんな身勝手な苛立ちも冷静に考えれば、
自分自身(とダンナ)の生き方であり、
なるべきしてなったもんだ。。。

女というのは生来「受け入れる」性にあり、
今はドンと構えるしかないな・・・と。
せいぜい身体までドーンと巨大化しないように気をつけよう(笑)。

いや、いっそのことエタ・ジェームスを目指すか!?
女性のロックシンガーで、身体のデカイ人いたっけな。。
みんなスリムだよな。。。はあ~。


いやはや、ひとりひとりにお返事できず本当にゴメンナサイ!

でも、復活しつつありますので、
そのうち皆さんのブログに挨拶回りです☆

さあ、ロックだぜ!
・・・といってるそばから長男が、

「"いっぽんでもニンジン”歌って~」だと。

ガーーーッ!!



□  by V.J.

おめでとうございます!
お体の調子はどうですか?
前回の記事が、かなりしんどそうだったので、コメは控えておりました。
ご無理をなさらずに。

まさに「ママロック」ですね♪
一本でもニンジンが、ガンガンのROCK TUNEに!
子供や嫁は、ROCKな生き方にゃジャマだと思っていましたが、ママロックさんの記事を読んでいると、これも良いなぁ~。なぞと思いますね!

2006-06-16(Fri) 00:23 | URL | #- [ 編集 ]
□ そうか・・・・ by Shinyan

寝こんでたのか・・・お大事に・・・
目指すのは“アレサ・フランクリン”ってのはどう???
いい声してるし、ハートを感じるし・・・
 で、俺も歌ちゃお!!!
♪一度でも妊娠♪♪二人目でも産後♪・・・ナンチャッテ
ガンバレ!!ママロック!!!応援してるぞ!!!



2006-06-16(Fri) 21:19 | URL | #- [ 編集 ]
□  by きらりん☆

おめでとうございます♪
久しぶりに遊びに来たらびっくりです!!
ロックな子供増殖計画ですね(笑)
今の時期PCの前に座るのはすごい苦痛じゃないかと、自分のことを思い出します。
うちもロックとはかけ離れた生活に嫌気がさすこと多いけど、子供には救われてます(ホント)
今の時期体とか精神面で大変だと思うけど、ママロックパワーで乗り切っちゃってください。
それからママロックさんの助言通り、BOX OF PEARLSは日本盤を買いました。まだ手元にないけど、今からドキドキです。




2006-06-27(Tue) 00:51 | URL | #- [ 編集 ]
□  by BIG ROAD BLUES KUNIHIKO

俺の大好きなミュージシャンばかり!!!
最高に嬉しい朝です!!!
パブ・ロックにめんたいビートさらにブルース、R&B!!!
また遊びに来ます!!!

2006-06-27(Tue) 06:37 | URL | #/9hBKkrU [ 編集 ]
□ ↑↑↑↑ ありがとうございます! ↑↑↑↑ by ママロック

リピーターさんも始めましての方も、
ホントホント、ほんとーーーーーーーーに、
本当の本当に励ましのお言葉ありがとう!
そして、ひとりずつコメントせずにごめんなさい!

皆さんのメッセージ読んでると、
「うん、妊婦も悪くはないな」と、素直に思えます☆

ただ、母性なのか防衛本能が働くのか、
やたらに怒りっぽくなりました。

歩きタバコを見つけては、「けむいんだよ」と吐き捨て、
電車で席を譲らないオヤジをにらみつけ、
休日にやってきた「た~けや~ さおだけ~」には、
ベランダから「うるせー!」と怒鳴りつける始末です(笑)。

で、PCの前に向かう時間は激減したのですが、
体重は日に日に増していくので注意が必要です。
目指せ!アレサ!

・・・ココ・テイラーって手もあるか。。。(ないだろ)

2006-07-03(Mon) 22:47 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/106-ccf6a013
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

