プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080223]
秀逸★ロックねーちゃん

Eye to the Telescope
Eye to the Telescope
posted with amazlet on 08.02.23
KT Tunstall
Virgin/Relentless/EMI (2006/02/07)
売り上げランキング: 21820



とにかく最近のUK女性シンガーは当たりが多い。
あたしが出産・育児に専念している間に、こんなおねーちゃんが出てきてしまった。

数年前、当時のラジオチャートでかなりヒットとなった、
「SUDDENLY I SEE」(映画「プラダを着た悪魔」の挿入歌だったとか)を聴いてから、
いつかはKTのことを書こうと思ってた。

この少ししゃがれた声が、とにかく魅力的!
ソングライティングも秀逸!

映像を見れば、いわゆるロックねーちゃんだけど、
楽器も自分だし、なんというか精神的な部分で他の女性シンガーとは違ってる。

全部自己責任でやってるわよ!みたいなタフさ。

ヒット中の二枚目も→Drastic Fantastic
ルックス的な試行錯誤はうかがえるけど、よいよ!

友達になって音楽の話したいな~
ループペダル使ってるって!?

変態だな。。。


■ 久々更新・・・「最近のオススメ」




□  by カレン

こんにちは。お久しぶりです。(覚えてないでしょうが……)

これは愛聴していました。

最近のUK女性シンガーは当たりが多いという事で、ADELEって良いですね。19歳とは思えない風格とソウルフルな歌い方、3月5日の日本盤発売日が楽しみです。

定期的な更新期待しています。(笑)ではまた。

2008-02-25(Mon) 09:32 | URL | #KhfqmKt. [ 編集 ]
□ アデル! by ママロック

カレンさん、ありがとうございます!!

アデルの”Chasing Pavements”素晴らしいですね。

プロモ見て、ダンナに
「ね、このおばちゃんすっごいよいよ」と言ったのですが、
19才だったのですか!

アルバムタイトルは「19才」の「19」・・・ショック!

2008-02-27(Wed) 10:46 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/110-d30a0b80
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

