プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060317]

パソコンの奴隷と化してる日々である。

昨年、このブログを初めてすぐ、
愛すべきアキア(しかもWin98)がダメになった。
まるで生き物のように勝手にダウンしては、
謎の文字列が、ちらちらちら~、と。

CDドライブも壊れ、バックアップも取れず、
知人の専門家の手も借りて、ありとあらゆる手段を取ったが、
ついに新しいPCを買った。
一からの出直し。

それがVAIOである。

なんとなくミーハーなイメージは引っかかったが、
シンプルな外観が気に入って、我が家に連れて来た。

PCで良い音を聴こうとは、あまり思っていなかったけど、
「SONYらしい」音は、悪くは無かった。

ところが、一週間ほど前からCDのアイコンが行方不明。
聴けてたものが聴けない。しかもOutlookも消えている。

やれてた事が出来ないと、人間、妙にいらいらするもので、
これまたあれこれと調査し出した。

「またダンナが間違って削除したか!?」

「勝手にいじるなと言ったのに、コドモらがゲームでも!?」

「くそー!今からサンハウスの記事をUPするのにー!」

おびえる家族の視線をよそに、アップデートから始め、
デバイスのチェック、ソフトの入れ直し・・・
ひとつひとつ原因を探る。そしてリカバリー。

まだ買って三ヶ月ちょっとで壊れる?

天下のソニーさん、こんなことあって良いのか~!?
精魂尽き果ててサポートに電話したが、これが良くない。

トライしてみた事を一通り言うと、
なんとなく馬鹿にした態度。(被害妄想かな)

「じゃ、リカバリーですね。」

「やりました。」

「じゃ、ハードの問題ですので修理ですね。十日かかります。」

「仕事にも使うので困ります。」

「代わりは出してません。」

「・・・・・(ファXク・ユー!!)」


何時間もPCの前にいると、ブスになるという。
静電気のせいか、はたまた電磁波か。
無表情だし、身体を動かさないからか。

あ~、あたし今、ブスなのね~。


SONY VAIO M ( C 2.8GHz,256MB,15

ロックは見た目だけど、PCは違うと知りました。







□ だってソニーだもん… by フレ

モノは良い。が、すぐ壊れるのがソニー。ウチ、ソニー製品全くないんじゃないかな…。

2006-03-17(Fri) 22:07 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Shinyan

流石SONY・・・
俺もフレさんと同じ意見!!!俺んちもSONY製品は姿を消した・・
デザインもロゴもカッコいいんだけどなあ・・・
「まあ、家電は当り外れがありますんで・・」なんてメーカーの方がおっしゃる時代ですから・・・

2006-03-17(Fri) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]
□ 大体こんなもん! by ogitetsu

マイクロソフトの契約書を読んでみると、結局、このソフト使って被害が出ても弁償なんかしねーよ、と書いてある。コンピューターなんてそんあものなんじゃぁ。

Bugあっても売りつけられ、おまけにバイルスも喜んで入ってきて悪さするもんから、別途にバイルス用のプログラムを買わんといけない。
なんだかんだで、連鎖反応的にプログラムを購入しなきゃならん私達。

こんなもんに頼って生きていると、今にしっぺ返しが来ますぞよ。てーか、もう来てんのかな。防衛庁のデータも流出してるようだし。

インターネットは確かに楽しいけれど、そのリスクも有るのです。両刃の剣でしょうかね。僕は仕事の書類は全部、メモリーキーに保存して、万が一の時のために備えており候。

テツ

2006-03-17(Fri) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]
□ 名言です! by Gil-Martin

「ロックは見た目だけど、PCは違う」
そうかもしれません。男も見た目、でもPCは見た目じゃない。わたしは質実剛健デスクトップ派です。
こじゃれた奴より、不細工でもいい仕事してくれる奴をぜひ今度は!

2006-03-18(Sat) 00:08 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 夜響

あたた~
つい最近 ソニーかっちまいました
どないしよ~

2006-03-18(Sat) 03:48 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>フレさん

ぎゃぎゃ~、私もイヤな予感はしたのですよ。
でも、一時より、そこそこ進化して壊れにくくなっているだろう、と。。。
でも、もう買いません(笑)!
いっそのことマックにすれば良かったです!

>Shinyanさん

ウォークマン時代の悪夢、再びです。。。
しかも、この機種、買ってから三日後くらいに、
PC DEPOが二万も安く売り出したという、いわくつき!・・・なのです。
ついてないです~

>ogitetsuさん

明日、USBメモリ買いに行きます(泣)。
なんか、PCに振り回される自分が嫌いです。ロックじゃない(笑)

>別途にバイルス用のプログラムを買わんといけない。

本当にそのとおりです!私、ノートンの更新キーを買ったばかりだったんですよ~~。

>Gil-Martin

質実剛健!次回は必ず!
今になって思えば、アキアは見た目もドンくさかったですが、
約七年間、一回もトラブル無しで良い仕事をしてました。。。
もう、ダサくてもペイントしようかしら(笑)

>夜響さん

あ、買ってしまったのですね!
でも、↑Shinyanさんの言うとおり、
「当たりはずれ」の「当たり」であることを祈ります★きっと!




2006-03-19(Sun) 00:41 | URL | #- [ 編集 ]
□ うちも… by V.J.

うちも、数年使ったVAIOが、先日、無事お亡くなりになりました。
ってことで、今度はNECを買います。
無骨で何一つわくわくさせないPCですが、ヘビーデューティが一番。
と思いつつある日々。。。

ROCKは、見た目ぢゃねーよ!
(見た目もすごーく大事ですが(笑))

2006-03-21(Tue) 11:36 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>V.Jさん

今度はNECなのですね★
私、どうもミーハーなのか、「リビングに置くんだから!」と、
何よりもデザイン優先で選んでしまったのですよ。。。失敗!
今度は絶対、硬派なのにします!

ロックは見た目、というか、本当にロックならカッコ良く見える!?
見た目と精神が伴わないと、いけませんね(笑)

2006-03-21(Tue) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]
□  by markunman

遅ればせながらコメントするよん!家のパソコンもなんと、Vaioでんがな!一昨年は正月!しかも元旦の休日に前のPCが壊れ、元旦営業の家電屋さんに飛び込みで購入したのが、今、使ってるやつです。展示品で2万円引きという餌につられました(苦笑)在庫が売れて展示品のみだったからね。しかもPR用に変なソフトが入ってて、これがまずかった!数ヵ月後にポシャリ、ハード・ディスク交換したよ。データのバックアップ取ってなくて...泣きました!

2006-03-25(Sat) 01:20 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>markunmanさん

どひゃ~、それは大変でしたね。
いわくつきVAIO。余計なソフトも山盛りです(笑)。
我が家もいつ入院させるべきか検討中です。だんだん動作も不安定になって来ました・・・。
バックアップ、「後で取ろう」と思うと必ず何か起こるんですよね。

2006-03-25(Sat) 10:00 | URL | #- [ 編集 ]
□ こんばんは。 by evergreen

まず1行目!
>パソコンの奴隷と化してる日々である。
・・・うまいですね~、NICEです。今、廃墟と化しているわが”Chainless Mind”のBLOG、次なる展開にと思いつつも、恐怖の音楽BLOG更新地獄絵巻が又始まるのかな~と思うと複雑です。でも、PCこわれたり、記事ぶっとんだり、あらしにあったり・・・そういう不可抗力なる強制終了は、とにかくイラつきますよね!この記事すごくわかります!SONYもどこでも一緒ですよ、きっと・・・私は掃除機が壊れややすいです。
あんまし使ってないのにね(爆白)・・・おっと、長く書きすぎました、すみません、新しいBLOG作ったらよろしくお願い致します、そのときお知らせしますね!では*(へOへ)_V

2006-03-30(Thu) 20:50 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>evergreenさん

ご来訪有難うございます★

ブログも、フォーマットが出来てしまえば早いのですが、
やれ、メアドの契約だの、テンプレの設定だの、
面倒なことは山盛りなことと思います。
脱力の後にやってくるパワーで、乗り切ってくださいね!
「幻の薬」を飲んで!

2006-03-31(Fri) 00:25 | URL | #- [ 編集 ]
□  by evergreen

FC2はすごいな・・・
有難うございます。
驚きです。色んな機能が満載で楽しいですね^^~~

2006-03-31(Fri) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>evergreenさん

最初、evergreenさんの記事を読んだとき、
FC2をオススメしようかと思ったんですが、
いきなり図々しいかな。。。と。(笑)
比較的他のサーバーよりは安定していると思いますが、
とりあえずバックアップ(管理画面の)は、
こまめにとるようにしています★



2006-04-01(Sat) 09:26 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/92-b2abf563
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

