プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070103]
ものすごい久々の、そして出産後初の記事がこんなんで
情けないのだが言わせてもらおう。

今回の出産が帝王切開に決まり、
その術後の痛みを少しでも楽しくするために、
入院直前にケータイを機種変した。

いつだかのCMの「話せりゃいいやん」に
激しく同意してたママロックだが、
なんせ二週間近い入院。
PCビューワーがついていれば、
あわよくばブログの更新、ネットショッピング、
名づけの参考のサイトも見ちゃおうかな、
生まれたらママ友みんなに写メするし。。。

そんな勢いで一万円もはたいて機種変した。
ガキのもつような、まっ黄色な安いケータイから、
ファッショナブルなブラウンのヤツ。

たかがケータイ、されどケータイなのである。

それがまずかった。

大失敗である。

ある日、生まれた我が子の写真を撮るために
パジャマに新品のケータイを入れておいた。
自慢ではないが、ママロックが出産した病院は、
腕はいいが設備はボロい。
トイレがなんてったって狭いのである。

そう、あとはもう皆さんのご想像通り。。。

トイレに落としました。新しいヤツ。

ロックがどうのこうの、カッコつけてる暇などないわけで、
速攻、ケータイは拾い上げたのだけど、
見たことないランプをチカチカさせて、
うんともすんとも言わないではないか!!

泣きそうになりながら病室に戻り、
拭いてみたり、乾かしてみたり・・・。
三日たっても起動する気配も無く、
見舞いの友人からは「メールしたのに~」のブーイングばかり。

わずか0.5秒くらいしか水にはついてないはずなのに。。
自分の動きのあまりの素早さに驚いたくらいなのに。。

退院後に修理に出せば、これがまたくそくらえで、
なんと一万円もかかったのである。
ケータイに合計二万円も出すなんて、
主婦としては失格だな。

しかも、よく見れば、ケータイのメーカーはS●NY!
因縁のメーカーである。  

あたしは声を大にして言いたい!

「壊れにくいものを作れ!」

救いなのは用を足す前であったこと。
これもロックか!?


[20070101]
ひゃー、半年もブログを更新できていませんが、
皆さんのコメントやメール、しっかり見ていますよ!

あと、変な外国のコメントも困ってます(笑)。

音楽好きの皆さん、本当に見てくれてありがとう!

返事がなかなか書けなくて申し訳ないのですが、
コメントやTBは、本当に嬉しいです。

HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

