プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080224]


セクシーだな~

Back to Black
Back to Black
posted with amazlet on 08.02.24
Amy Winehouse
Universal (2007/03/13)
売り上げランキング: 106




あたしの音楽情報源はダウンロードでもなく、YOU TUBEでもない。
主にラジオ、というアナログな生活である。

で、そんな人間の心を(耳を?)くすぐったのは、これまたUK歌姫。
名前だってカッコいい、エイミー・ワインハウスである。

ラジオで初めて彼女のヒット曲「REHAB」の、
ずる~っと引きずった歌い方を聴いたとき、
ダンナは「そんな後乗りでなくてもよかろうもん」と言った。

そうだろそうだろ、めんたいロック上がりの人にこのノリは遅いだろう(笑)。

その低く重い歌い方から想像するのは、
すごく太ったアル中のおばちゃんが、
どこかのおしゃれなクラブジャズ系プロデューサーと組んだのかな、と。

ところがCDジャケを見ると、あら若くて美しい!
墨バッチリ入って、細くて退廃的。
エキゾチックで魔術的なアイラインも似合ってる。

アル中でリハビリ中? うーん、ますます「らしい」!

こういうアーティストにグラミーを!
・・・そんな業界の応援の仕方が多少鼻につくが、
彼女の行くべき場所は、もっともっと違うとこにあるはず。

がんばれ!エイミー!ソウルをふりしぼれ!
スキャンダルをまきちらせ!


□  by リュウ

ご無沙汰してます&お帰りなさい!!
そして、この人を取り上げているので、ついコメしてしまいました♪
改めて宜しくお願いします!

自分も久々に来たっ!って感じでお気に入りです。
あの声が、どうもアタマについて離れません(笑)

また、色々教えてください!

2008-02-24(Sun) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]
□ 久々に by ママロック

ブログの管理画面に入ったら、わけがわかりませんでした(泣)。
リュウさんが覚えていてくれただけでも感激です!

ここ数年、女性ヴォーカル充実ですよね!

こちらこそ新しい情報、お待ちしております!





2008-02-25(Mon) 00:21 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/112-e3baebe5
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

