プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060112]

対 ジム・モリソン
20th Century Boy: The Ultimate Collection
Marc Bolan & T. Rex

Hip-O
2002-08-20
売り上げランキング 787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あたしの中では、マーク・ボランといえばジム・モリソン、
そんな勝手なイメージがある。
なんというか、存在が「シンボル」的というのかな。
中性的で文学的。でもロックしてる!

グラムロックはコレだけ聴け!と言い切っちゃおう。



他にも紹介しています
ロック名盤!60’s~70’s「あの時代」のアーティスト
スポンサーサイト
□ 夢見ちゃった by ogitetsu

ココだけの話だけれど、アタイも10代や20代初めの頃は、マーク・ボランやジム・モリソンになりたいと願ってた時もありやした。
しかし、彼ら若死にしたおかげで、老後の姿を人に見せずに澄んだということも言えますね。
音楽の天才達で若死系が多いですね。
この間、アタイの夢の中にボランが出てきて、Telegram Samを歌っていたけど、なぜか夢の中ではスライド引いてるんですよね。
おかしいな、さっちゃん、なのです。

オギテツ


2006-05-13(Sat) 08:16 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>ogitetsuさん

わははは!
とっても偶然かもしれませんが、私も面白い夢を数日前に見ました。
私はシャキーラ(ご存知ですか?)のように美貌とナイスバディの持ち主で、
中学の頃に片思いした人に告白される、という、
音楽的にはどーでもいい夢です(笑)

ogitetsuさんのグラムルックも見てみたいものです。

2006-05-14(Sun) 01:29 | URL | #- [ 編集 ]
□ 荻哲お返事 by tetsu

シャキーラなんてよく知らないですが、あの金髪のネーちゃんでしょ?
個人的には、私は髪の毛の黒い方が好きですがね…。

学校時代の夢といえば、期末試験が悪くて高校を卒業出来ない悪夢を、30台半ばまで、たまに見てました。

しかし、ジム・モリソンやマーク・ボランの歳食った顔は、余り想像できませんな。ジムなんか、年取るとブチャ膨れるとタイプでは。

12歳ぐらいまで私の姉が、私を化粧の練習台に使ってました。
今から思うと、姉も一枚ぐらい化粧されて姉の服を着せられた私の写真を撮ってくれれば、良い思い出になったかも。
まあ、等身大の着せ替え人形にされてたわけです。

テツ

2006-05-14(Sun) 08:59 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>ogitetsuさん

お姉さんの実験台。。。
それをきっかけに「化粧」に興味を持ったりしないのかな、なんて思います。
今やお姉さまはメイクアップアーティストかしら??

私は母のパーマの実験台にされていて、
幼稚園からマーク・ボランのようなくりくり頭でした。
・・・またまた音楽的にどーでもいい話ですね(笑)

2006-05-15(Mon) 00:12 | URL | #- [ 編集 ]
□ 家の姉? by ogitetsu

その後、三回結婚し、今はずーと年下の主人を持っとります。
彼女は俺よりも長くアメリカに住んでます。

残念ながら、化粧には余り興味が無かったですが、今でも花柄や派手なな原色の服は好きです。しかし、ここら辺は田舎なので、男の服が野暮ったくてね。アタイの子供もお父さんみたいな年齢の醜い男の人はあんなモン着ちゃだめって言うのですぜ。プンプン。

いやあ、お母さんの実験台、いいじゃないですか。母の日だったので、もっともっと親孝行してください。基本的に、ほとんどの子供は親不孝なモンでしょうから。

オギ

2006-05-15(Mon) 06:41 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>ogitetsuさん

田舎だからこそ、オギテツさんのお洒落さがひきたつのでは??
私の親戚は、アーカンソーでド派手なカッコをしております。

お姉様も海外暮らし・・・
親になった今は複雑な思いですね。
親孝行、しなくちゃなあ。。。。と言って、してません(泣)。

2006-05-16(Tue) 02:16 | URL | #4nHpPTls [ 編集 ]
□ やはり by ogitetsu

やはり、将来はスキンヘッズで、ヤクザなブルースをがなりますかねぇ。
てより、俺がやると生臭坊主と、呼ばれますが。
まあ、坊主もヤクザも紙一重です。

「麻雀放浪記」という映画の中で、いい台詞があります。
「俺は自分の母親と女にゃ、幾らでも迷惑かけてもいいと、思ってるんだ」。
女性が言う場合は女じゃなくて「アタイの男」ですがね…。

まあ、子供に親孝行を期待する親は駄目なんじゃないかとも思うこの頃です。

オギ

2006-05-16(Tue) 11:49 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>ogitetsuさん

>子供に親孝行を期待する親~

おお~、なんだか響いてしまいました。
私、長男を溺愛しているので(笑)、み、耳が痛いです。。。
なにはともあれ、人様に迷惑かけなければそれで良し!かな・・?

2006-05-19(Fri) 17:40 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/30-68b444ab
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

