プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060112]

垣間見るミュージシャン魂
Music from Big Pink
The Band

Emi
2001-08-20
売り上げランキング 1,596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「THE WHEIGHT」、これにつきます。

大げさかもしれないけど、この一曲がザ・バンドの集大成。
必要最小限の音数に、心のこもったヴォーカル。
音の向こうに人柄が見える。

充分じゃないですか!



他にも紹介しています
ロック名盤!60’s~70’s「あの時代」のアーティスト
□ http://blog.livedoor.jp/charlie1962/ by チャーリー

はじめましてチャーリーといいます。mojo さんのブログから来ました。ママロックという響きが面白いですね。香取慎吾のオハロックを思い出しました。(笑)The Bandは最初は泥臭くてあまり好きではなかったのですが、今では好きなバンドです。時々無性に聴きたくなります。

2006-03-18(Sat) 00:51 | URL | #- [ 編集 ]
□ 名盤ですね by チャーリー

URLを入れる蘭を間違えたかな?

2006-03-18(Sat) 00:56 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>チャーリーさん

ようこそ!いらっしゃいませ★
ザ・バンド、そしてこのアルバム良いですよね。シンプル、素朴、歌心。

「ママロック」で検索すると、大体、慎吾君の「オハロック」、
もしくは、赤ちゃんがドアに手をはさまないようにするツールの
「ママロック」にぶち当たります(笑)。

2006-03-18(Sat) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]
□ バンド by チャーリー

そうですね。バンドは歌心がありますねえ。「南十字星」も大好きです。

そういえばこのブログ、コメントする時NAMEとURLが自動で入っていて便利です。

2006-03-19(Sun) 11:00 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

ブルースがお好きでしたら、マディとザ・バンドのセッションアルバム、
「THE MUDDY WATERS WOODSTOCK ALBUM」がお勧めです。

ザ・バンドの演るブルースは、どこかのどかでいいですよ~。

2006-03-20(Mon) 11:24 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/35-364a867b
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

