プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060112]
圧倒的説得力
Bringing It All Back Home
Bob Dylan

Columbia
1990-10-25
売り上げランキング 78,848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ディランを聴くと、「あ~、もっと英語がわかればな」と、
実に悔しい思いになる。

この人はポイポイと言葉を道端に投げ捨てて、
「あとは拾った人間が考えな」といった感である。

でも、歌詞の意味があまりわからなくたって、
ラスト曲の「ベイビー・ブルー」、
この歌の説得力じゃまいっちゃうよ~!

「Highway61 Revisited」こちらもマスト!
(ライク・ア・ローリング・ストーン入り)



他にも紹介しています
ロック名盤!60’s~70’s「あの時代」のアーティスト
□ おっしゃるとおりです by フレ@ロック好きの行き着く先は…

ディランとスプリングスティーンは歌詞がストレートにわかる人が勝ち。ザッパもですが。ああ、言葉が統一だったら、なんてのはロック好きの皆が思うことかもしれないっすね。

2006-01-13(Fri) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]
□ 英語と by ママロック

ロック好きの日本人、永遠のテーマだと思います。
今の若い人たちはネイティヴも多いのでうらやましい。。。
日本語で充分ロックしてるバンドも増えましたけどね!

2006-01-14(Sat) 09:38 | URL | #- [ 編集 ]
□ 名盤!名曲! by チャーリー

Mr. Tambourine Man ,Like A Rolling Stone,I Want You,Just Like A Womanなどなど、最初に聴いてから30年、未だにしびれてます。

2006-05-24(Wed) 18:49 | URL | #- [ 編集 ]
□ ■ 返事が遅くなりました! by ママロック

>チャーリーさん

同感です!!私もしびれ続けております。
先日、友人の車に乗ってると、「Mr. Tambourine Man」が流れてきて、
その歌声にひとりで感動していたら、
友人のコドモが「ママ~、変な歌だね(ブチッ)」と、ラジオを消しました(泣)

2006-05-25(Thu) 00:41 | URL | #- [ 編集 ]
□ Mr,Tambourine Man by チャーリー

私も、FMとかラジオとか思いがけず「Mr.Tambourine Man」が流れて来たとしたら、感動すると思います。どちらかといえばバーズのカバーの方をよく耳にしますが、やっぱりオリジナルの方が印象深いです。でもこの曲は何を歌っているのだろう?と未だに思います。メロディー、ギター、ディランのボーカル、これまで何百回と聞いたのに、歌詞が全く分かってません。まあディランの発音って、かなり癖が強いせいもありますが。。。。

2006-05-27(Sat) 23:50 | URL | #- [ 編集 ]
□ おはつです by そよ風

よろしくです。エアロスミス大好き
サンタナも....

2006-08-17(Thu) 14:07 | URL | #0aoqIyso [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/36-be814a43
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

