プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060112]

タイトル曲で泣きます
Ooh La La
Faces

Warner Bros.
1993-09-14
売り上げランキング 18,598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



本当に好きなこのアルバム。

フェイセスは、「仲良しの幼なじみサウンド」と言ったらいいかな?
あったかくて、飾らないロックン・ロール。

でも、聴いてると二度と戻らない青春時代(大げさ)を思い出し、
心底せつなくなる。

ロッドも楽しそうに歌って好印象★
タイトル曲「ウー・ラ・ラ」はロン・ウッドが歌ってます。



他にも紹介しています
ロック名盤!60’s~70’s「あの時代」のアーティスト
□ はじめまして! by Hayato

訪問ありがとうございます!

僕もこのアルバム大好きです!
ていうか、ロッド・スチュワートが好きでたまりません。
まだ22なんですが…。
もちろん周りに音楽の話が合う人なんていないっすよ…。

ウー・ラ・ラは98年のロッドのヴァージョンもいいですね!

2006-01-17(Tue) 23:53 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>Hayatoさん

コメントありがとうございます。22歳でロッドの良さがわかるとは、かなりのツワモノですね(笑)!私はソウル(サム・クック、オーティス)からロッドにいったクチです。ロッドはあの曲が大好きで、今もレパートリーだそうですよ。

2006-01-18(Wed) 09:57 | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして by music1969

フェイセズのウー・ラ・ラ、私も大好きです。
ラストの「ウー・ラ・ラ」、たまりません。

2006-04-10(Mon) 21:37 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>music1969さん

ご来訪ありがとうございます★
ホント、名盤ですよね。
フェイセズ聴くと、いろいろな事を思い出します。
アナログだとジャケの顔に仕掛けがあるのご存知ですか?

2006-04-11(Tue) 09:22 | URL | #- [ 編集 ]
□  by music1969

あ、聞いたことありますよ。
上下に顔が動くんでしたっけ?
白目向かせるとコワイとか(笑)。

2006-04-11(Tue) 09:35 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

そのとおり~です!
我が家ではコドモのおもちゃと化してますが(笑)

2006-04-13(Thu) 11:22 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/37-5ba0568e
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

