プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060112]

二枚組みが出てます
Jesse Davis/Ululu
Jesse Ed Davis

Wounded Bird
2004-11-02
売り上げランキング 79,741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ルーズで、ハートのこもったヴォーカル、
独特の粘っこいスライドギター。

イケイケスライドではなく、メロディー重視。
スケールの大きさは彼がネイティヴ・アメリカンだからか?

大物ミュージシャン達からのサポートも多く、
タジ・マハルとは厚い師弟関係にあったそうな。

2ndの「Ululu」が個人的にオススメ。



他にも紹介しています
スライドギター名盤!
□ 懐かしい by オギテツ

きゃあー懐かしい!
最近、インターネットで彼はいったいどうしたんだろうと探してみたんですが、彼のことはもう誰も思い出さないようで、有力な記事もなくて、寂しい気がしてたんですが、まさか、日本のブログでアルバムが紹介されてるなんて。
My Captainという歌はとても哀愁があっていまでも、ふと頭に流れてきます。
ところで、彼はいったいどうなったんですかね?
ご存知ですか?

僕もたまに昔のミュージシャンのことをブログに書いてます。

オギ

2006-02-21(Tue) 00:38 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>オギテツさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ジェシの情報は確かに少ないですね。私は不精なので、ネットであまり調べずに音を聴いたり、日本盤ならライナーを読んだりして、勝手に意見を書いてます。
残念ながら、彼は八十年代にドラッグのオーバードーズで亡くなっているそうです。
「My Captain」・・・いいですよね。キャプテンはもちろん、彼が尊敬したタジ・マハールのことなのはご存知でしょうか。
ジェシはスタジオ的な活躍が多かったので、色々なアーティストに参加しております!
有名どこでは、ジョン・レノン「スタンド・バイ・ミー」、アルバムではスワンプ大御所・マーク・べノ「MINNOWS」でしょうか。
他にもジャクソン・ブラウン、クラプトン、バート・ヤンス。。。
機会があったら聴いてみてください。。。というか、記事にリンクを張っておけ!という感じですね。(笑)

2006-02-21(Tue) 01:52 | URL | #- [ 編集 ]
□ そうかあぁ by オギテツ

やはり、死んでましたか。左目から涙が一粒落ちました。
レオン・ラッセルなんかとやっていた頃の彼は、笑顔が素敵でした。
タジ・マハールのことはどこかで読んだ記憶があります。
マーク・ベノかあ…。これもまた、懐かしい。

オギ

2006-02-21(Tue) 02:24 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>オギテツさん

マーク・べノ・・・わが家の秋のヘビロテです★スワンプものは私も大好きなのです。オギテツさんも、このあたりが、やはり!?

2006-02-24(Fri) 15:27 | URL | #- [ 編集 ]
□ そうですかあ by ogitetsu

マーク・ベノのLost In Austinを持ってました。でも、日本に残して来たので、最近彼の音楽は聴いてなかったです…。

唐突ですが、僕のブログのLinkリストにこのブログをリストしたく思います。迷惑ではないと思いますが、お知らせまでまで。

オギテツ

2006-02-24(Fri) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>ogitetsuさん

オギテツさんは海外在住で、日本と違った音楽シーンに触れられてうらやましいです!日本に残した音源もたくさんあるのでしょうね。
・・・リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します。

2006-02-25(Sat) 09:16 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/43-2831f9c9
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

