プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060118]

モッドもパンクもみんな来い!
In the City
The Jam

Polydor
1997-07-07
売り上げランキング 39,515

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今や、ルーツミュージックという棺おけに、
片足(いや、全身?)突っ込んだポール・ウェラー。

この十代でのアルバムがあるからこそ、今の彼がある。

このスーツといい、知性さえ感じる歌といい、
やがて来る、モッズからルーツミュージックへの傾倒を予感させる一枚。

そして、ポールもまたスティーヴ・マリオットと同じ道を行くのか?

■ Amazon 輸入盤・掘り出し市

他にも紹介しています
パンク名盤!
スポンサーサイト
□ はじめまして! by V.J.

V.J.と申します。
リュウさんのBlogから流れて来ました。
こうしてPUNK勢を並べている記事を拝見し、やはり、JAMはPUNKの文脈で語られる事を拒否しているかに見えました。
僕はりアルタイムでJAM~スタカン~ソロを通じてWellerを追い続けてたりするもんですから、ついついコメを入れてしまいました!

前のブルーズの記事も拝見しましたが、僕がそのうち書こうと思っていたヤツラをここまで書かれてしまい乾杯!もとい完敗です(笑)

素晴らしいです!!!!!!
これからもちょくちょくおじゃまさせて頂いて宜しいですか?!

2006-01-19(Thu) 02:22 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>V.J.さん

コメントありがとうございます!ジャムのサウンド、というよりポール・ウェラーのその姿勢は、私の中ではまさに「パンク」なのです。髪を立てなくても、アナーキーでなくとも、自分の音楽を追求する「意志」ですね。パブロックのアーティストにも、そんなのがゴロゴロ・・・。
そちらにも遊びに行かせて頂きます★

2006-01-19(Thu) 08:27 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/64-0661d6d4

音楽好きなら、必ず好きな曲やAlbumがある。 当然、好きなBandやArtistがいる。 でも、好きなBandでも嫌いなAlbumは当然ある。 V.J.はRolling Stonesがとにかく好きだけど、嫌いなAlbumも山程ある。 Artistとしては好きでもなんでもないけど、好きなAlbumも山程ある。 そ
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

