プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060125]

LIKE A MOTHER FXXKER !と叫びましょう
L.A.M.F.リヴィジテッド
ジョニー・サンダース ハートブレイカーズ

テイチクエンタテインメント
1996-07-21
売り上げランキング 347,625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジョニー・サンダースがあれこれ経たあげく作った、ソロデビュー・アルバム。

音はシンプルなロックンロールなんだけど、実は丁寧に作られている気がする。
ヘロヘロジャンキーなのに、どこか職人気質。

そこが他のパンクバンドの音作りとはちょっと違う。

前身のNY・ドールズは、実を言うと食わず嫌いだった。
「ピストルズ好きならコレ聴けよ」と渡されたファーストアルバムは、
ギンギンギラギラ化粧のお兄さんたち。。。

ジャケだけで「そんなのパンクじゃないだろ。。」と思い込み、
放置していたことを悔やむアルバムだった。

パンクムーブメントよりずっと前から「パンクロックアルバム」だったのに!

■ Amazon 輸入盤・掘り出し市

他にも紹介しています
パンク名盤!
スポンサーサイト
□ まっ by リュウ

Johnny Thunders!
今か今かって待ってました!
当時、わざわざ下北のインディーズ屋まで行って、やっとGetした、思い入れのあるアルバムです。
これは、外せないです。
Born To Loose!
涙が・・・・。
つい、昔を思い出して、オバカになりました。
ではでは!

2006-01-26(Thu) 00:21 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>リュウさん

私もユニオンで後からこっそり買ったものです(笑)

ジョニー・サンダース、改めて(というのも変)聴くと、いやー、本当にカッコいい!うちのレコ・CD棚見てて思ったのは、「J」のつくアーティストは絶対いい音楽だ!ということです★

2006-01-27(Fri) 16:56 | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして by チュチュ姫

グーグルから来ました。私も最近LAMFを聴いて、ちょぉぉぉぉ感動していたので、TBさせてください!

2006-11-17(Fri) 00:56 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/68-80e86d37

Keith以上にイエローのLes Paul Jr. TVダブルカッタウェイが似合う男、Johnny Thunders。何回かライブを見たけどヘロヘロなときが多かったような、、、。いつもラリラリだったのでしょう。でも
2006-01-25(Wed) 13:32 | 似顔絵ロック ~ Portrait in Rock 

 ロックンロールの定義:毒がある、かっこいい、ヒネてる、ストレート、ノリがいい、近寄りがたい、などなど…。すなわちニューヨーク・ドールズそのもの。 随分と色々なロッ
2006-01-25(Wed) 22:56 | ロック好きの行き着く先は… 
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

