プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060202]

見えないでしょこのジャケ
White Light/White Heat
The Velvet Underground

A&M
1996-05-07
売り上げランキング 3,058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ヴェルヴェットといえば、やはり1stのバナナジャケがあるが、
あたしはあえて、この二枚目をオススメ。

ウォーホールがわざと置いていったキャンパスに、
ルー・リードとジョン・ケイルがペインティングした。。
そんなアルバム。静かなる戦い。背筋凍ります。

肉体をつかわなくても、パンクという精神が充分に
表現しつくされてる一枚。デカダン!

■ Amazon 輸入盤・掘り出し市

他にも紹介しています
パンク名盤!
□ Sister Ray by フレ

が大好きです。こんな風なサウンドは彼等が初めてでしょう。そして歌詞もまた…。
やっぱママロックさんまだまだ同じ路線歩んでますね!

2006-02-02(Thu) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

シスター・レイ、強力ですよね。でも、ヴェルヴェットの良さがわかったのは大人になってからなんです(笑)

2006-02-03(Fri) 11:11 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Cottonwoodhill

私、この紙ジャケ購入したんですが、なにかこのように
ドクロのジャケが巧く再現されていなかったような気が
します。

2006-02-14(Tue) 20:48 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>Cottonwoodhillさん

>Cottonwoodhillさん

リマスターも、微妙にデザインが違うものが多いような気がしますが、紙ジャケもそうなのでしょうか。。?みうらじゅんだったら全部そろえちゃうんでしょうね(笑)



2006-02-15(Wed) 08:43 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/79-64375d2e

 1967年サンフランシスコではサイケデリックムーヴ面との波が起きようとしていた頃、東海岸では全く前衛的なサウンドと退廃的なイメージを持つバンドがアンダーグラウンドなシーン
2006-02-02(Thu) 22:19 | ロック好きの行き着く先は… 
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

