プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060208]

パンクは売れないわ~
Parallel Lines
Blondie

Capitol
2001-09-11
売り上げランキング 49,278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「パンク時代のブロンディ」といえばファーストだけど、
これまたスッカスカのノンポリロック。
パンクらしいのは、B面の最後のほうだけ(失礼)。

このあとデビー(デボラ)・ハリーはたくましく、
セックスアピール全開で、したたかに変貌しながら
産業ロックにまたがっていくわけだけど、
そんな中、名刺代わりに出されたのがこの三枚目。

バンドのタイトさ、曲の良さ、デビーの小悪魔的魅力を
「コンパクトに」詰め込んだ勝負アルバム。
売れに売れました。

がしかし、そんな彼女の歌い方は、やっぱりパンク魂を隠せないワケです。
大ヒット曲「One Way Or Another」でさえ、育ちの悪さが魅力的!

■ Amazon 輸入盤・掘り出し市


他にも紹介しています
パンク名盤!
スポンサーサイト
□  by リュウ

デボラ・ハリーの怪しい魅力に惹かれ、ジャケ買いしてしまいました!
Heart Of Grass!が好きだったので・・・なんか言い訳みたいだ!
One Way Or Another!もモチロン。
いやあ、懐かしいです!

2006-02-08(Wed) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

再結成後もがんばってる「妖女」デボラ・ハリーですが、
やはりたくましくなった身体には、自分を見るようでかなりブルーになります(笑)。

2006-02-09(Thu) 09:58 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Cottonwoodhill

このアルバムは私が最初に購入したブロンディのアルバムでしたよ。紙ジャケで再発されますね。

2006-02-14(Tue) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>Cottonwoodhillさん

そうなんですよ~。何とかしていただけませんか?この紙ジャケブーム(笑)!あきらかにアナログ好きの再購入を狙ってるとしか思えません。。。それに乗ってしまわないよう、財布のヒモをぐっと閉める今日この頃です★

2006-02-15(Wed) 08:41 | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして by Shinyan

お邪魔します
当時は、それこそ妖女だったのに・・・
最近のPVではスッカリ・・・デブラに成ってしまわれ・・・
でも、当時の曲は今でも珠に聞きます

2006-02-21(Tue) 23:26 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>Shinyanさん

ようこそです!なかなか立派な二の腕になってしまった、デビーですが、
声はいっそう身体と共に太くなりましたね。私もやっぱりこの頃を聴いてしまいますが、まだまだ活動中の彼ら、新たな名アルバムに期待しましょう!

2006-02-24(Fri) 15:31 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/80-f5d98b25
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

