プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060209]

イーノ先生大活躍
More Songs About Buildings and Food
Talking Heads

Sire
1990-10-25
売り上げランキング 28,667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近、ポスト・パンク~ニューウェーヴが大注目なのだけど、
2ちゃんねるにて、
「ポスト・パンクってなんですか?」
「封筒やらハガキがいっぱいで、ポストがパンクすることだよ」
・・・これには大爆笑!

ということでインテリアーティスト、デヴィッド・バーン率いるこのバンド。
音楽にアートを引きずり込むのがNYパンク式かな?
ジャケだけ並べてみても本当におしゃれ。
音的に一番パンクなのがこの二枚目かな、と。

バーンが、理科室でアフロサウンドを実験してたらこうなっちゃった!
そんなサウンド。ひっくり返る歌声も魅力的。

この後、「REMAIN IN LIGHT」や、フィルム「STOP MAKING SENSE」など
アート魂全開な活動をするのであった。。。

名曲「サイコキラー」(1st)はこちら

■ Amazon 輸入盤・掘り出し市

他にも紹介しています
パンク名盤!
スポンサーサイト
□  by レゲエ好き

かっこいいブログですね。またきまーす

2006-02-09(Thu) 11:16 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>レゲエ大好きさん

ありがとうございます!私は最近のレゲエはとんとうといので、
宜しくお願いします★

2006-02-09(Thu) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]
□ ポストパンク by Gil-Martin

ポストパンクってわかってなかったのですが、Joy Divisionもポストパンクなのですよね。ってことは、パンクが終わったあと、パンクの反対でちょっと頭よさそうな音楽が流行ったという理解でよいのでしょうか?

Talking HeadsというかDavid Byrneってすごくブチ切れてて好きです。

2006-02-09(Thu) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>Gil-Martinさん

私も今でもわかっていないのですが、シドも死んでなんとなくパンク界が停滞ムードの中、出てきた音楽=ポストパンクではないでしょか。
そしてニューウェーヴ(頭脳派)、ノーウェーヴ(肉体派)に分かれていく。。。。ジョイ・ディヴィジョンなんかは典型的頭脳派ですね。しかもダーク(笑)。
私の場合、全部含めて「ロックだぜ!イエ~ィ!」なので 、説得力に欠ける説明ですが。。。

2006-02-10(Fri) 08:23 | URL | #- [ 編集 ]
□ トーキング・ヘッズ by Cottonwoodhill

トーキング・ヘッズはデビューから解散まで。そして解散後の
デヴィッド・バーンのソロまでずっと付き合ってきました。
これからもバーンの息の長い活動を期待します。

2006-02-14(Tue) 20:46 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>Cottonwoodhillさん

私は、バーン氏のアフロに対する思いがエスカレートしすぎた頃に聴かなくなってしまいました(笑)。やっぱりキテレツなヘッズのサウンドを期待してしまうんですね。トムトムクラブのほうが、アフロに関しては良い方向に行ったと思います。ヘッズ再結成後はどうなったのでしょうか。。?


2006-02-15(Wed) 08:38 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/81-051dbc14
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

