プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060211]

イーノ先生ここでも大活躍!
Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!
Devo

Warner Bros.
1990-10-25
売り上げランキング 16,894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トーキング・ヘッズと並んで大好きなDEVO!

わけのわからんカッコで、ピコピコカクカク演奏する彼ら。
ロック界の大名曲「Satisfaction」を、
ここまでぶっ壊して演奏してくれれば、ハカイダーみたい。
ストーンズだって、オーティスだって泣き笑い・・・かな?

機械的(テクノ)な音楽を、人間的(アナログ)に演るセンスも◎。

■ Amazon 輸入盤・掘り出し市

他にも紹介しています
パンク名盤!
スポンサーサイト
□ PRE DEVO by 斎田

斎田です。私はよくデビュー前のライブ「THE MONGOLOID YEARS」を愛聴くしてます。なかなかのきれっぷりですよ。何ヶ月か前にベースのGERALD CASALEにメールでコンタクトを取ったら返事をくれました。マメないい男です。

2006-02-11(Sat) 04:50 | URL | #- [ 編集 ]
□  by きんぴらごぼう

ママロックさんはじめまして。
コメントありがとうございました。
DEVO良いですよね。あのファッションが大好きです。

2006-02-11(Sat) 08:43 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 所長

こんにちは。
私も昔DEVOにはまりました。
音もいいですが、初めて映像観た時
ロックにはまだまだアイディアがあるもんだと
感心しました(笑)

2006-02-11(Sat) 14:51 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>斎田さん

おぉっ!?DEVO LIVEですよね?私も好きです。
あの頃からアレンジとかは出来てたんでしょうね。

それにしても、メンバーとメル友ですか???す、すごいですね。
意外とフツーだったりするんでしょうか。。

>きんぴらごぼうさん

いえいえ、私も向井さんには興味があるので、お邪魔させていただきました★DEVOファッション(つなぎ)でライブやったら「妊婦みたいだね」と言われ、かなり凹みました。。。

>所長さん

確かにアイデアだらけです!時々くどいときもあるのですが(笑)。
この辺のアーティストはプロモが秀逸ですね。キッチュなところがたまりません!

2006-02-12(Sun) 01:39 | URL | #- [ 編集 ]
□ メルトモ by 斎田

メルトモというほどではないんです。PIKADON PROJECTという黒田征太郎さんと近藤等則さんの活動をお知らせしたら、返事をくれたんです。NYでPIKADON PROJECTがJOHN ZORNやBILL LASWELLとライブをしたことを書いたんです。会場にはLOU REEDもいたらしいんです。他にもex-MINOR THREAT、現FUGAZIのIAN MACKAYEも返事をくれましたよ。

2006-02-13(Mon) 11:30 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>斎田さん

!!!!す、すごい顔ぶれですね!先日、黒田さんのアート、見せていただきました。人を描かれるときは「激しい」のに、動物を書かれるときは「優しい」。。。そんな印象を持ちました。斎田さんは、コーディネーターをされてるのでしょうか???ピカドン・プロジェクトは、恥ずかしながら名称だけ知っております。近藤さんはかなり「過激な人」という印象です。

2006-02-14(Tue) 00:08 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 斎田

いえいえ、私はweb galleryの支配人のみをしています。基本的にはPIKADONとは別なんです。でも同じ黒田さんのプロジェクトなので繋がりをもっていけたらと思います。ママロックさんも是非一度ライブペインティングにいらしてください。ライブの予定が入りましたら、「Web Gallery さいた さいた」の黒田さんのINFOのページでお知らせします。ときどきチェック下下さい。DEVOですが、私が好きな「LIVE」のブックレットに載っているPISTOLSのTシャツで倒れているメンバーがスティーブ・アルビニにそっくりなんです。SatisfactionのきれっぷりもなんかBIG BLACKを彷彿とさせます。時代を先取りしていたんですね。

2006-02-14(Tue) 11:45 | URL | #- [ 編集 ]
□ 書き込みデスト by Cottonwoodhill

ディーヴォ、昔聴いていました。サティスファクションのプロモ
映像、あの奇妙奇天烈な映像が今でも忘れられません。


さてさて、書き込めるかな? どうかな?

2006-02-14(Tue) 20:44 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>斎田さん

黒田さんのインフォ、チェックさせていただきますね!私、以前は反戦歌のようなものをドラム&ヴォーカルだけで歌っていたんですが、なぜか歌えなくなってしまったんですね。。刺激をうけそうです。
>DEVOのブックレットにアルビニ!??かなりありそうな話です(笑)
皆さん、要チェックですよ~

>Cottonwoodhillさん

大変ご迷惑&お手数おかけしました!!!
また、コットンさんだけでなく、書き込めなかった皆さんにも、嫌な思いをさせてしまいましたね。これにこりず、今後とも宜しくお願い致します。。。。

2006-02-15(Wed) 08:29 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 斎田

単に似ているだけですけどね(笑)

2006-02-15(Wed) 11:26 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>斎田さん

あ、安心しました(笑)

2006-02-16(Thu) 14:12 | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして by zabutop

なかなかイカしたブログですねー。熱くなります
名前もイカス!ママロック!!
バンドやってたんですか。もしかして俺知ってるバンドかな?
また熱くなりに来ます。よろしくお願いします。
育児も頑張ってください。

2006-02-16(Thu) 19:06 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>zabutopさん

かなり熱くなって、当初の計画とかなり違う方向に来てますが、ぜひ又きてください★そちらにもたくさんコメントしたいことが。。又お邪魔します!

2006-02-16(Thu) 23:31 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/82-1e2c819e
□ -

管理人の承認後に表示されます
2006-06-10(Sat) 23:30 |  
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

