プロフィール

ママロック

Author:ママロック
もはや10年前、某バンド勝ち抜き合戦にて(笑)マニア受けの歌声を披露したことが。今じゃ、趣味はコドモを叱ること!? 座右の銘は「コドモはパンクだ。。。」

名盤カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元ロックミュージシャン3児の母。 ロック名盤、ブルース、パンク、オルタナ、おすすめアーティストをやりたい放題に語ります★ママも大歓迎!
ロック名盤★育児だロックだ!ママロック!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060217]

パンクの母はベルリン生まれ
Nina Hagen
Nina Hagen

Polygram
1996-01
売り上げランキング 104,179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スージー・スーに続いて、強力キテレツ歌姫の登場!

オペラで鍛えた七色の声を生かした、超独特な歌いまわし。
宇宙的な歌唱力で吠えまくる。
そのファッションも、サウンドも、母としての生き方もあまりに凄く、
本気なのか冗談なのかわからなくなる。

たとえるなら、
インドにハマったパンク好きドラッグクイーンが、
目の前の観客相手に見るもあらわなカッコで、
真面目に歌で説教する。。。

そんなイメージ(本当にわけわからん)。

ジャンルは無し。「ニナ・ハーゲン」というジャンル。

大昔のカセットテープ(!)を聴きなおし、熱くなるなんて、
このブログをやっていて本当に良かったと思ったな~!

お願いだからこの一曲目の「MOVE OVER」聴いてみて!

ココから

ひっくり返ります。良い悪いは抜きで、しびれる~!!

■ オフィシャルサイト
■ 七変化のビデオはココ(「SO BAD」あたりからどうぞ。)

■ Amazon 輸入盤・掘り出し市



他にも紹介しています
パンク名盤!
スポンサーサイト
□ 皆さん独自のジャンルを持ってますね! by フレ@ロック好きの行き着く先は…

自分トコも最近マニアックなジャンルに走ってましたが(あ、面白いサイトの紹介ありがとうございますっ!)、ニナ・ハーゲンもかなりとっつきにくい分野ではあります。メイクでおぉ~!ってなって、音でん??ってなるんですけど、、やっぱ熱くなるってのは重要です。自分もそういうのいっぱいあるし…。だからロックなんだよね!うん。

2006-02-19(Sun) 11:35 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Cottonwoodhill

ニナ・ハーゲンを初めて聴いた時には椅子からころげそうになりましたよ。アノ日が懐かしいです。今何しているんですかね。

2006-02-20(Mon) 00:12 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ママロック

>フレさん

そうそう、あのサイトも只者ではなさそうでしょう?(笑)。私はトラッドはかじった程度、なぜかアメリカン・カントリーにどっぷりハマったくちです。(後日UP予定です★)
ニナは、久々聴いて「良いな~」というより「す、すごい。。。」と圧倒されるばかりです。絶句。

>Cottonwoodhillさん

私も久々動画を見て、PCの前でころげおちました。コートニーも、
ジョンスペのカミさん(クリスティーナ)も、戸川純も、彼女の前にひれふすばかりでしょう。。対抗できるのは、ケイト・ブッシュだけかと(笑)。ヴィヴィアンに身を包み、今も現役ばりばり、相変わらずインドに傾倒、さまざまな社会運動をしたり、ビッグバンドをバックに壊れヴォーカルを披露したり、過激極まりない彼女です。こんなかあちゃんに私は。。。なりたくない~(笑)。

2006-02-20(Mon) 00:40 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mamarock.blog31.fc2.com/tb.php/84-6816c819
HOME
copyright © 2005 ママロック all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
MTVよりチョイス!

最近のおススメ


Eye to the Telescope

秀逸★ロックねーちゃん


Back to Black

セクシーだな~


I'm Not Dead

大好き!P!NK!

■ 売れ筋チェック!
■ BOXセットチェック!

【広告】

RSSフィード

